• «
  • 2017'09:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »



表情いじり実験 (分かり次第追加)

Twitterでtktkさんから、色々教わったので
少し装備製作から脱線して表情を弄る勉強をしてみました
以下は、一応覚書です。
完成では無いので、ちょこちょこ追加していこうと思っています。




Blenderで、Triファイルを読み込むために
Blender tri file import and export tool をDLして

tutorial.txtを読み、BlenderでTriを読み込み&出力できるようにする

BSAunpackerなどで

Meshes > acter > character > character assets の中の 

femalehead.trifemaleheadbrows.trieyesfemale.tri

を使うので、自分の管理しやすい場所にコピーする



femalehead.tri     (口?)
femaleheadbrows.tri  (眉かな?)
eyesfemale.tri     (目とまぶた?)


表情を変えるコンソールは
コンソールを表示して、NPCをクリックしてIDを表示させた後に

setav mood x でNPCに 

player.setav mood x でPCに [ x に0~7 を打ち込む




以下 setav mood の x の数字 とblenderで使われているネーム? 
(とりあえずfemalehead.triの中身のみ 他はまだ見てないため)

ここではとりあえずfemalehead.triを使っていきます

Blender tri file import and export toolのtutorial.txtをみて
Blenderのimportで、Triを読み込む(自分はあまり読んでない・・・w 英語わかんないからw)


Object Mode の Editing の shapesタブをクリック 下に Basis出てくるので 
その左側にある、左右のボタンで表情を選択 

0 Basis (デフォルト)

1 MoodAnger [13] (怒り?)

2 MoodFear [11] (恐怖?)

3 MoodHappy [9] (幸せ?)

4 MoodSad [7] (悲しい?)

5 MoodSurprise [5] (驚き?)

6 MoodPuzzled [3] (当惑?)

7 MoodDisgusted [1] (むかつく?)


いつも弄るように、頂点を移動させ
表情を作っていく
femalehead.triは口だけぽいので口だけ


Blender tri file import and export toolのtutorial.txtを見て
ExportしてTriを作成する

Meshes > acter > character > character assets の中に出来たTriを移動、またはコピーする
上書きしますか?と出た場合は、何かのmodのやつなので
コピーを取っておくか移動させておくか止めるか、よく考えてから






Skyrimを起動させ

NPCの表情を変える場合は
コンソールを出しNPCをクリック IDを表示させた後

setav mood x でNPCに 
PCには player.setav mood x [ x に0~7 を打ち込む ]
(まだ自分はPCにはしてないので間違ってる可能性もあり)

弄った表情の 該当した数値を入れる
(例)
MoodHappy [9] の表情を弄った場合は setav mood 3 または player.setav mood 3


変わっていれば成功

TEST一発目に、自分が試しにやったやつ

femalehead.triで、どこの情報を持ってるか分からなかったので
とりあえず目と口を変えた時の画像です。
ちとグロいかもです

名称未設定 1

まぶたは eyesfemale.tri なのかな~?
一応皮?みたいのが、右目にあるんだけどね・・・
別に瞬きしてたからやっぱりそうなのかも

もう少し弄らないとわかんないですw

柄を少し描いてみました TETE Yukata Clothes

やっぱり季節の変わり目には、絶対風邪をひくTETEです
こんばんは

ああーのど痛い おなかの調子も
早く治れって感じです・・・





さてさて製作中の浴衣
少し柄を描いてみました

TESV 2012-05-11 14-54-57-34

TESV 2012-05-11 14-55-15-90


下の部分だけある程度描いて、上の部分にはそれを配置しただけなので
上の方の柄のバランス悪いけど
大体こんな感じかな?と
葉の部分が写りすぎなので、割合減らすかな

しかし、やっとある程度浴衣ぽく見えてきたなー





あとはうちわw
練習がてら作ってみました

NifSkope 2012-05-11 23-01-41-60

TESV 2012-05-11 14-55-49-68

ただ祭りって描いただけだけどwww
UVをミラーにしてるので 反対側には祭りの文字が反対向きにも表示されていますw
これももうちょいちゃんと描けば、いい気がする





最後はネタで作ったもの
NifSkope 2012-05-09 11-44-27-14

そうこれですw
やっぱり夏はこれ!!って感じで作りましたw

悲しいのは煙ですね・・・
まだ今回の仕様が分かってないので、自分には出せませんでしたw
これはお蔵行きになりそう・・・

浴衣は柄 三種、うちわ二~三種? ゲタは一種?って感じで行こうかと思います

あw髪飾りの花あったの忘れてた・・・ 
どうしよw 二種でいいかな・・・

それではまた


夏はやっぱりこれが無いと~

すごい雨でしたね~
こっちも大雨でひどかったです
みなさんの所は大丈夫だったでしょうか?

しかしもうすぐで夏ですねー

暑いですね

海ですねー

祭りですねー

と言うことでw浴衣?を作ることに決めました!w
だって、水着だけじゃなんだし・・・wというわけなんです!!

でも水着のサンダルも作りましたw

blender 2012-05-05 10-10-11-87

しかし、浴衣むずかしい・・・
まじまじと見たことが無いから、ネットの画像を手当たり次第DL!!w
じっくり鑑賞w

外でこれやってやってたら絶対やばい人と思われそうな、そんな感じでしたw
そして・・・

blender 2012-05-03 17-19-43-30

帯でなやむw

blender 2012-05-03 17-22-19-58

悪あがきで、髪と色をつけてみる・・・

blender 2012-04-30 14-03-58-91

これはこの間遊びでやってみたトロ
トロかわいいよ(このトロはあまりかわいくないけどw)

んで、大体形も出来たので、召還を試みる・・・
TESV 2012-05-05 09-38-04-48
重量100で作ったから隙間が

TESV 2012-05-05 09-38-13-65
ちょwww 袖www

TESV 2012-05-05 09-38-36-12
ゲタ・・・w
TESV 2012-05-05 09-38-46-20
浴衣の下に着てる物が出てきてます・・・

TESV 2012-05-05 09-39-56-50
白すぎてあまりわからん・・・

TESV 2012-05-05 09-40-33-15

テクスチャ、ベタ塗りだとよくわかんないwwwww
袖はダメポイから作り直しだなー
あと、後ろ足のあたりがそのままweightの設定でくっついてくるから変だねー
スカートのボーンでも試してみるかな

靴はミラーしてたのをapplyしただけだったから、置き忘れたみたいにwww

うちわも欲しいけど、武器はまだSKYRIMで作ったこと無いので悩み中です・・・

袖どうしよっかなー

ドラゴンドグマ?の体験版をしてみたいTETEです


今日は、靴を完成させようと思い、ちと弄ってみました


前から
blender 2012-04-30 09-48-38-92


後ろから
blender 2012-04-30 09-48-32-52


うーん、なんか考えてたのと違う感じに・・・
色は適当なんだけど、色のせいだろうかw

少しこのままほっといて別の箇所にいこうかな~
時間がたてば・・・w
かもしれないしねw



そして例のローブ?ですw 前回長すぎて最悪だったので短くしたんですが・・・w

怒涛のSS四連発をどうぞw

TESV 2012-04-30 10-24-38-17
TESV 2012-04-30 10-21-38-78
TESV 2012-04-30 10-25-55-94
TESV 2012-04-30 10-27-32-66

裸にローブ?なので、下にソーサレスさんのやつ借りて、
テクスチャはマントのmodさんの借りてきましたUVもそのまま出しただけw(だってTESTだしー

前回は ちょwwwwおいwwwww って感じだったけど、やっぱまだきついw
二枚目は特に!!w

3,4枚目はある程度腕広げてるからね~そんなには・・・なんだけどw

そんなこんなで、出せるのか!?って感じのローブ?だけど、暇な時でもゆっくり弄りたいと思います

水着製作中に、知らなかったけどウケたこと

今日は水着を進めてました

weightやら、少しメッシュの調整して
SKYRIMに再度召還!!

いざSSを撮ろうとDovahkiin Relaxでねっころがって、tfcして、前回と比較画像にしよっかーと思ったんだけど
あwww 髪じゃまで見えない・・・w

しゃあない、このままshowracemenuしても大丈夫だろw
と、思いながらも実行!!

するとwwwwwwwwwwwwwwww

5.jpg


wwwwwwww

なんだこれはwwうけるwww




後でもう一度試したところ・・・

TESV 2012-04-22 15-29-12-57

こ、これは・・・さっきと違うwww
Dovahkiin Relaxの使用中だとあんな風になるのかと思ったw

tfcでの画面?でshowracemenuすると、そのままなるらしいですね~
知らなかったですw

んで前回左乳がweight失敗してた前の画像をどうぞw
TESV 2012-04-18 12-55-06-48

上二枚と比較するとなおりましたよ~!!w
乳揺れに対応させてるので、その辺のニーズへの対応はばっちりですw


あ・・・パンツの方あまりチェックしてなかった・・・
まあ大丈夫だろ・・・

ってことで、あとはテクスチャだけですねー

地味に進めていこっかな


てかFC2でアダルトにしてないけど
大丈夫かこのブログw

New «∥Top» Old
